2009年08月19日

レリーフ彫り

 何の花だか不明。
モデルとなった花がありそうなので、何か名前をつけておいてくれたらいいのになぁ。

Rimg3495s.jpg

 自分のナイフを忘れてしまい、先生のナイフを借りて彫りました。刃先の長さがいつものナイフと違うので、刃のしなり方が違い戸惑いました。
posted by エルテ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ソープカービング

2009年08月15日

咲いた〜♪

 今年は温帯睡蓮が咲かなかったので、熱帯睡蓮も無理かも…と半分諦めていました。が、咲いてくれました!
毎年毎年、我が家のカペンシスはお盆の頃に咲くみたい。

Rimg3515s.jpg

 朝顔も咲きました。
変化朝顔と呼ばれる、桔梗咲きの朝顔。鮮やかな江戸紫に白い縁取り。小さめの花だけどベランダがパッと明るくなりました。

Rimg3512s.jpg
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング

2009年08月12日

フリンジのバラ

 フリンジ状の花びらのバラ…のつもりが、ちょっと雰囲気の違う花に。

Rimg3498s.jpg


 このギザギサは苦手。 
先生に「これからこのパターンがどんどん出てきますよ」と言われました。数をこなせばなんとかなってくれるかしらん?

(マスター うるおいたっぷりソープ オレンジ)
posted by エルテ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ソープカービング

2009年08月11日

サギ草

 蕾が全部開きました。
白い鳥が一列に並んで飛んでいるみたい。

Rimg3484s.jpg

 既に咲き終わってしまったのが半分くらい。一度に咲いてくれるといいのだけれど…。
posted by エルテ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング

2009年08月10日

サンシャイン国際水族館

 夏休み最後の日。
所用で品川へ行ったついでに水族館へ。雨の日の夏休み、予想通り込んでました。

 お目当て、ミナミコアリクイのタエちゃん親子♪

Rimg3471s.jpg


 続きを読む
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け

2009年08月09日

サギ草、開花

 毎年旦那が夏休みを取る頃に咲くサギ草。
今年は、最初の花が5日前に咲きました。

Rimg3440s.jpg

 よく分からない小さな黒い点のような虫にやられてしまった蕾がいくつかあるけれど、去年の倍ほどの花が咲いてくれそう。来年はもっと増えるといいな♪
posted by エルテ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング