2010年09月25日

長瀞ライン下り

 翌日は長瀞で川下りを。
日付が変わる頃から雨が降り始めたので、翌朝の天気が心配だったけれどチェックアウトをする頃には空が明るくなり始めました。

 夜ご飯はすごく美味しかったけれど、朝ご飯は可もなく不可もなくという感じ。フルーツやヨーグルト、ご飯、パンなど一部がバイキング形式。佃煮、焼き鮭等各人に用意したるおかずの味が濃過ぎたのと、鍋ごと用意してある味噌汁がグツグツ沸騰していたのがマイナスポイント。味噌汁を沸騰させてはいけません!

続きを読む
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け

2010年09月24日

巾着田の彼岸花

 飛び石連休の間の日、旦那が休みを取れたので秩父方面へ。
途中巾着田に彼岸花を見に行きました。

Rimg4188s.jpg Rimg4198s.jpg

 HPで確認すると、一部で開花し始めましたとのこと。でも、予想通り、ちょっと時期が早かったみたい。満開になると一面真っ赤に燃えるようになるんだろうな、と想像しながら散策を。



続きを読む
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け

2010年09月19日

桔梗咲きの朝顔

 8月はお盆の頃に1つだけしか咲かなかった朝顔。
暑さのピークを過ぎてからようやく蕾がいくつも付き始めました。

Rimg4162s.jpg

 ようやく咲いてくれた第2号。
見事な江戸紫。しばらく毎日花が楽しめそう♪

 これまた、例年より発芽が遅れている彼岸花。
第1号が芽を出してくれました。

Rimg4163s.jpg

 行ってみたいな〜と思っている彼岸花の名所でも一斉に発芽が確認されたみたい。ポツポツと開花も始まっているとか…。
約100万本も咲くという彼岸花。是非見てみたいのです♪
posted by エルテ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング

2010年09月11日

イチョウと紅葉

 久しぶりに切り絵を。
手元にある色紙が使いたい色味より鮮やか過ぎたので、最後にトレーシングペーパーを重ねてみることに。

Rimg4155s.jpg

 まだまだ残暑の続く毎日。早く木々の紅葉を見たいなぁ。
 
posted by エルテ at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | paper cutting