2008年01月31日

モッフル

 ワッフルメーカーでモッフルを作ってみました。
エビ入りのお餅を使ったので、出来上がりはほんのりピンク色。エビの香ばしい匂いも○。

Rimg0507s.jpg

 味付けは砂糖醤油。トッピングはきざみ海苔。カリカリの部分と柔らかい部分の2つの食感が楽しめます♪ 今度はしゃぶしゃぶ用のお餅でチーズやハム、明太子など挟んでみよう〜。

 専門のお店や専用の器具まで出来ている程話題になっているとか? モッフルメーカーでもワッフルが焼けるのかしら?
posted by エルテ at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子作り
この記事へのコメント
モッフル?初めて知りました。
餅ですか?名前が素敵(笑)
軽食にもなりそうで良いですね。
ビタントニオ、やっぱり欲しいなあ・・・。
Posted by apple8 at 2008年01月31日 21:44
ウチにある丸餅でもできるかしら?と只今お試し中〜
閉まらないんだけど・・・(笑)
でも、出来てきそうな気配で、今、娘がフタを押してます!
ココでは、ビタトニオは見付からなかったのよ。

本は、切り絵じゃなくて切り紙でした。
違いがよくわかってなかったわぁ。。

Posted by TETE at 2008年02月01日 08:54
>apple8さん
TVや雑誌で「話題です」みたいなことを言ってたのです。
お餅を見た目にも楽しく食べられるのでいいですよ〜。(^^)

ビタントニオは毎年新しく登場する別売りプレートも魅力的ですよね♪

>TETEさん
丸餅でも問題ないと思いま〜す。
最初は蓋が浮いちゃいますよね。
私も1〜2分後にムギューーと力任せに押さえ込みました。
ビタントニオは日本のメーカーのものみたいですね。
そっちで売ってても高いかも?

切り絵と切り紙、私もよく混同します。(^^;
Posted by エルテ at 2008年02月01日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10315058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック