2008年02月01日

パンでワッフル

 今日はお餅ではなくて、食パンをワッフルメーカーで焼いてみました。両面にバターを塗って2分焼くとワッフル風のバタートーストの出来上がり。シロップをかけると美味しい♪

Rimg0508s.jpg

 レシピでは8枚切りの食パンを使ってました。5枚切りのを半分にスライスしたものではちょっと薄かったみたい。格子状の焼き色は付いたけれど、パン自体は平らなまま。ワッフル状の凹凸がなくて物足りない感じ。関西では8枚切りは見かけないので、次は4枚切りを半分にスライスして作ってみよう〜。
posted by エルテ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子作り
この記事へのコメント
こちらも美味しそう♪今日のオヤツは決まり!!
連日、ご紹介ありがとうございます。
モッフルに感激〜同じ様に砂糖醤油とお海苔でいただきましたよ。
ブログに、エルテさんからのご紹介〜とアップしようかと思います。
お気に入り登録ってのが見付からなくって・・・

あれっ、関西には8枚切りがないんでしたっけ?!
Posted by TETE at 2008年02月01日 23:58
食パンがちょっとオシャレなおやつになりますよね?
モッフルも。(^^)
ブログに紹介してもらえるのですか〜。きゃー、うれしいです♪

8枚切りのパン、関西では見かけないですよん。
4、5、6に10枚切りです。
以前は12枚切りもあったように思うのですが、最近はみかけなくなりました。
サンドイッチ用として売られているのも10枚切りだけです。
私は12枚切りが好きだったのですけどね。
アメリカのパンは薄いですよねぇ。
ワッフルメーカーで焼くのには物足りないかも?
2枚重ねるといいのかしら??
Posted by エルテ at 2008年02月03日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10363669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック