2008年03月04日

簡単フルーツチョコタルト

 バレンタインディに作る予定だったタルト。
今日スーパーに行ったら、食べ頃のバナナとキウィを発見。苺も買ってきて作ってみました。

Rimg0699s.jpg

 ビタントニオのタルトレットプレートを使って♪ オーブンを使わずに手軽にタルトカップが焼けるのがうれしい〜。冷やしたフルーツにハーシーズの固まるタイプのチョコシロップをかけたのでホントにお手軽に出来上がりました。

 何だか地味な出来上がり。粉砂糖でおめかしすればよかったかも…。旦那が嫌いなので、生クリームもカスタードもなしにしたら、ちょっと物足りない味になってしまいました。今度はクリームもプラスしよう!
posted by エルテ at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | お菓子作り
この記事へのコメント
オーブン使わずにタルトカップ焼けるメカがあったなんて!!
欲しいかも、、、、(笑)
でも、小さいサイズなんだよね?
欲張って色んなモノをトッピングしちゃったら
大変なコトになっちゃいそう〜


本の感想、ありがと〜
関東って聞いて、妙に納得しちゃったよ(笑)
Posted by ささみさ at 2008年03月06日 12:58
オーブン使わずに焼けるのいいですね!
かなり惹かれます・・・。

クリーム全般が苦手なのですか?
牛乳から作るミルククリームとかも駄目でしょうか?あっさり美味しいのですが・・・。
Posted by めけ at 2008年03月06日 22:27
>ささみささん
でしょ?
オーブン使わずに、5分程で焼けちゃうのよん♪
ビタントニオ、かなり気に入ってま〜す。(^^)

サイズは直径8cmくらいよん。
アイスクリームカップとしても良さそうでしょ〜。

味付け、ささみささんも濃い目かな…と思っていたの。
そっちではお醤油は濃い口よね?

>めけさん
メーカーの回し者ではないけれど、便利ですよ♪
オーブンより電気代も安いかな〜と。

アイスクリーム以外は苦手のようなの。
ミルククリームは、バタークリーム系ですよね?
それは私が苦手で…。自分が好きじゃないものは作る気になれないし。(^^;
Posted by エルテ at 2008年03月07日 22:17
バタークリーム系でした;

クリームって結構難しいですよねー。
アイスクリームで食べるのも美味しそうですよね。

良ければメーカーと商品名教えて下さい〜。
Posted by めけ at 2008年03月07日 23:44
>めけさん
ビタントニオの商品です。これは今年のタルトレットプレートで焼きました。オプションのプレートで、毎年売り出されるのです。(^^)

私が持っているのは、『バラエティサンドベーカー』なのですが、『ワッフルベーカー』でも使えるものです。タルトだけでなく、ワッフル、ホットサンド、たい焼きなど色々楽しめます。お勧めですよん♪
Posted by エルテ at 2008年03月08日 22:27
ありがとうございました!
色々出きるんですねー。
毎年出るならどんどん幅が増えていいですね。
Posted by めけ at 2008年03月09日 00:13
ワッフルやホットサンドだけならもっと安い製品があるけれど、ビタントニオのいいところは色々なプレートがあることだと思います♪
Posted by エルテ at 2008年03月10日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11845613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック