2008年03月29日

メトロポリタン倶楽部

 今年初めてのコース。
去年に一度行ったことのあるメトロポリタン倶楽部へ。2サム保証、フェアウェイカート乗り入れ可能の所って意外に少ないのです。
 
 私はいつも通り赤いティからだけど、今回旦那はブルーティから。以前はゴールドだったのに…。最近、飛距離が控えめになっているからかな?

 まだ3月なので芝が育っていないのでボールがよく転がります。グリーンでも滑るように転がりました。スコアは2人共、仲良く前回マイナス2。たった二打差でも下一桁が『1』から『9』になると気分が違います。

 食事はたいして美味しくないけれど、感じの悪かったカート係が変わっていました。以前の無愛想なオジサンとは違う、さわやかな男性に。気さくに感じよく話しかけてきてくれて、それだけでもゴルフ場の印象が随分違うなぁと思いました。

Rimg0923s.jpg Rimg0925s.jpg

 今後の課題。最終ホールの浮島グリーン、前回も今回も池ポチャに…。池ギリギリまでボールを寄せたら飛ばせない距離ではないのになぁ。寒くなるまでにもう一度チャレンジするゾ。

 ここのロビーの居心地の悪さはかなりのもの。インテリアが悪趣味過ぎて頭痛がしてくるくらい。長居することは不可能だと思われます。そんな落ち着かないロビーだけど、「サイパンに行きたいな〜」と願って応募してきました。サイパンゲットは旦那に頑張ってもらうとして、私は5020位の賞品狙い。ダブルぺリア方式ってよく分かんないのだけれど…。
posted by エルテ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13431930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック