2008年04月14日

やっと完成♪

 キスの花束のポップアップカード。
ようやく完成しました。う、うれしい〜。

Rimg1149s.jpg Rimg1151s.jpg

 本には土台のベース部分と上に乗せるブーケ部分を組み立ててから貼り合わせる…と説明してあるのです。が、どうしても上手くいかなかったので、ブーケのパーツを一部分解してから貼り合わせつつ再度組み立てました。組み立てもコツがつかめてきたので、ツンと飛び出した葉の部分を折ることもなくスムーズに。

 バラをデザインしたエレガントなカード。レースのような模様がお気に入り♪

 糊付け後、カードをちゃんと閉じられるか、又、開いたらキレイにポップアップしてくれるのか…とドキドキものでした。

Rimg1157s.jpg Rimg1159s.jpg

Rimg1153s.jpg Rimg1166s.jpg

 開いた時にブーケがキレイに広がったのを見た時はガッツポーズしたい気分に。
posted by エルテ at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | paper cutting
この記事へのコメント
繊細な花束の完成おめでとうございます♪
手塩にかけての出来上がりが素晴らしいです!
思わず、す、すご〜いと声が出てしまいました。
それから、花束だけの写真を見たり土台だけを見に行ったり、
完成品をまた見たり、日記の中を行ったり来たり(笑)
私ですら、愛しさが湧いてくるので、エルテさんはどうしてるのかなぁ〜
なんて、想像してしまっています。。
Posted by TETE at 2008年04月15日 14:13
お祝いの言葉(?)ありがとうございます。(^^)
カードを開いた時はうれしくてたまりませんでした♪
ブーケが台紙から垂直にではなく、斜めに持ち上がるようにポップアップするのです。
なので、最初に想像していた以上にインパクトがありました〜。

完成後は、意味もなく何度も閉じたり開いたり。帰宅した旦那にも「ほらほら〜」と披露したり…です。(^o^ゞ

これでちょっと自信がついたので、『次』に取り掛かるつもりです♪
Posted by エルテ at 2008年04月15日 20:34
うわぁ〜〜素敵ですねぇ〜!!!
折り畳んでずっしりした感じが伝わってくるようです。
大きさは普通のカードくらいですか?
かなり細かい作業でしょうねぇ
組み立てが難しそうだな〜・・・・・・
この色合いが上品で好きです☆
エルテさんの切り口はとても綺麗ですね!
上下して何度も眺めています
カードはごまかしが効かない感じなので
私はなかなか手が出ないんですよ^^;

Posted by マルコ at 2008年04月16日 20:03
ペラペラのコピー用紙と違って、質感のある紙を使うと出来上がりの雰囲気が全然違いますね〜。
マーメイド紙は表面の凸凹がカッターの刃が滑りすぎるのを防いでくれるような気がして切りやすかったのです。

この紙はネットショップで買ったので、実物が届くまでどんな色合いなのかちょっとドキドキものでした。画面で見るのと実物と印象が違う場合がありますものね。

切り口、綺麗ですか?
そんな風に言ってもらえるとうれしです♪
ポップアップカードだと、表も裏も見えてしまうのが困りものですよね。
Posted by エルテ at 2008年04月17日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14017797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック