2008年05月16日

レースとレースの観覧車

 HIROKOさんのハンドメイドポップアップの本から『レースとレースの観覧車』。

Rimg1506s.jpg

 レース編みのようなパーツを切るのには時間がかかったけれど、組み立ては簡単。『キスの花束』を作った後だと楽勝♪


 閉じた状態では17cm各。観覧車の高さは約15cm。斜め前にポップアップします。

Rimg1499s.jpg Rimg1508s.jpg

Rimg1510s.jpg Rimg1513s.jpg

 カードを開いて観覧車が起き上がった後も、ゴンドラ部分がユラユラと揺れているのがいい感じ。

Rimg1507s.jpg Rimg1504s.jpg

posted by エルテ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | paper cutting
この記事へのコメント
すごい〜☆ めっちゃきれい〜♪
ほ、ほしい。。。 
いや、観覧車もだけど、エルテ様の器用さが・・・(笑)
Posted by KAKO at 2008年05月17日 13:12
KAKOさん、お久しぶり〜♪
元気にしてますか?(^^)

旦那には「お金にならない内職」とか「まぁ、ご苦労なことで…」としか言ってもらえないので、そんな風に言ってもらえるとうれしいで〜す。(^-^)/
Posted by エルテ at 2008年05月19日 16:16
ふ〜わぁ〜〜〜☆
タメイキです・・・・・本当に素敵ですねぇ〜!
このところちょっと忙しくてゆっくりネット出来なかったので・・・・・
シャープな紙なのに暖かくて柔らかな感じが良いですね。
綺麗だなぁ〜素晴らしいなぁ〜♪
この観覧車に乗ってみたいです^^。
Posted by マルコ at 2008年05月19日 18:48
あまりに素晴らしくって、人間技とは思えないほどです〜!!
器用なのももちろんだけど、根気も凄いのねぇぇと感嘆するばかり。
展覧会を開かないと♪♪

ウチでは、プールに飛んだタンポポの綿毛すくいしてますよ。
Posted by TETE at 2008年05月20日 00:35
>マルコさん
こんな観覧車が実際にあるといいですよね〜。
柔らかな雰囲気でロマンティックで…。
夜景を眺めながら、のんびり空の散歩をしたい気分です。(^^)
『次』はメリーゴーランドの予定です♪

>TETEさん
私は本を見ながら作っただけなので、これを考えた人がすごいんですよ〜。
想像力はないですけど、単純作業は得意です。ハイ。
展覧会だなんてとんでもないですよん。でも、そんな風に言ってもらえるとうれしいです♪

プールの綿毛すくい、大変な作業だろうけど、やってみたいかも?!
Posted by エルテ at 2008年05月20日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14989648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック