2008年06月12日

切るより貼る方が大変!

 『ハンドメイドポップアップの本』の表紙のメリーゴーランド。
レースの観覧車に比べると楽そうだな…と思ってました。が、糊付けする作業が大変。

 台紙となるパーツに透かし彫りしたパーツを貼り付けるのだけ。簡単そうなのに、細かいパーツは縦2ミリ&横1ミリ。ピンセットでつまみながら、爪楊枝で糊をつけてから台紙の意図する所へ貼り付けるのが至難の業。つめを短く切ってしまったので作業が大変でした。

Rimg1680s.jpg Rimg1684s.jpg

 貼り合せた後の方が雰囲気があっていい感じ〜♪ この本で紹介されている作品は、それぞれの作品ごとに難しいポイントが違うように思います。全部制覇できたら、切り絵の技術も少しは進歩できるかも。
posted by エルテ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | paper cutting
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15958024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック