2008年08月06日

ヤシロカントリークラブ

 本日はカートOK。一安心。

Rimg1805s.jpg Rimg1807s.jpg


 異常な暑さの中、二日続けてゴルフが出来るのかな?とちょっと心配だったけれど、問題なくプレーできました。日焼け止めでお肌の調子が悪くなったのを除けば…。早く自分に合う日焼け止めを見つけたい〜。

 ここのクラブハウスは、ものすごくバブリー。天井の高さや広さにびっくりしました。開放感があっていいのだけれど、移動が大変。昼食もなかなか。ただ、お昼の休憩が長過ぎっ! 1時間半もあったのでうとうとしてしまいました。そのために、午後は体が固くなってスコアもイマイチ。しかも、長過ぎるくらいの休憩だったのに、どのホールでも2〜3組待っていました。どうもコンペがあったみたいで、しかもあまり上手ではない人たちのようで散々でした。

 夜ご飯は『とりどーる』へ。
新鮮な鳥を使った焼き鳥が美味しいらしい。ファミレスタイプの居酒屋さんだけど、一応炭火で焼いているとか。夏休みだし子供がいっぱいかな?と思ったけれど、店内は静かで大丈夫でした。焼き鳥やつくね、唐揚げも美味しかった。一番は締めに食べた釜飯でした。居酒屋さんなんてもう何年も行ってなかったので、意外に新鮮な感じがして楽しめたかも。BGMは雷。ピカピカゴロゴロ派手な夕立を大きな窓から楽しみながらの食事。雷LOVEなので大喜び。

Rimg1801s.jpg

 昨日から泊まったのは三田新阪急ホテル。広めの部屋にしたのでゆったりと過ごせました。部屋も浴室も新しく清潔で○。バスタブがツルツルピカピカ状態なのは気持ちいい〜。ホテルの前は道路が通っているだけで他は何にもない所。夜になると真っ暗な空間に道路脇の街灯がキレイでした。デジカメの夜景モードの使い方がよく分からず四苦八苦。旅行カバンに説明書を入れておくと便利かも?!
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17978828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック