2008年08月09日

別荘へ

 旦那の実家の別荘へ。
海の近くやどこかの湖畔なんてのが私の理想だけど、山の中。いや、旦那の両親のものだから文句は言えないけれど、お正月だけだった帰省が夏にもという風になったのでつい…。あせあせ(飛び散る汗)

 山の中なので家より涼しいかなと期待したのにちっとも変わらない暑さ。蝉も力いっぱい鳴いてました。少しはボリューム落としてくれるとうれしいんだけど…。蝉だけでなく、猿も出没するらしい。あと猪も。畑の野菜は全滅だとか。

 去年は数十人が集まっていて、しかも、私はBBQ係りでした。お肉をずっと焼き続けていたという過酷な時間を過ごしたので、今回もちょっとブルーでした。が、今回は人数も少なかったし、義父など男性陣がBBQ係りで女性陣はビールを飲みながら食べる係り。私もなーんにもせずに飲んで食べてと楽ちんな時間を過ごさせてもらいました。

 建物の裏には川があります。
私達以外は誰もいないので、自然を独り占めした気分♪ 頭上の木の枝に存在しているであろう、苦手な虫のことさえ考えなければ、マイナスイオンを存分味わうことができます。

Rimg1831s.jpg

 旦那は童心に返って魚とり。両手に網を持って本気モード全開でした。今年は雨が少なくて川が小さくなってました。鮎なども見かけないのだそう。でも、カニや小魚はいっぱい。足の生えたオタマジャクシも見かけました。

Rimg1832s.jpg Rimg1836s.jpg
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
今回は昨年より気疲れがなかったようで、良かったですね♪

ホント涼しそう〜。
吉野の辺りを思い出す風景に奈良が懐かしくなりました。
足の生えたオタマジャクシって、画像を見てもしかしてサンショウウオかしらん?と思ってしまいました。

やっと夏休みが終わっていつもの生活に戻れそうなので、また遊びに来ますねん。
Posted by aoi at 2008年08月28日 15:44
aoiさん、お久しぶりです。(^^)
もう夏も終わりですね〜。

川のそばだけは涼しかったですよん。
あの辺りは、奈良の南の方と雰囲気が似ているかも…です。

足の生えたオタマジャクシ、言われてみるとサンショウウオに似ているかも?
オタマジャクシや小魚などは子供の興味を引くのですねぇ。3年生の姪っ子が必死になって捕まえていました〜。
Posted by エルテ at 2008年08月30日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18195435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック