2008年11月18日

ペリカンのパン

 週末に以前から食べてみたかった『ペリカンのパン』を注文してみました。クロネコに佐川、ペリカン…と同じ時間帯を指定しても、業者によって来る時間にバラつきがあります。それだけでなく、平日と週末でも違うのね。ちょうどお昼前に来るはず…と思っていたパンが朝食を食べた直後に届きました。箱を開けると香ばしいパンの匂いがします。その匂いをかぐともう我慢なんて出来ません。

Rimg2225s.jpg

 袋を持ってみたらずっしりと重くてびっくり。何だか美味しさの期待できる重さ、という感じ。すぐに味見してみたらやっぱり美味しい〜。しっとり&もちもち。噛み応えのあるパン。シンプルで余計なモノが入っていない…という感じが○。朝ごはんを食べた直後なのに、ロールパンを2つもペロリ。もう1ついけそうな勢いだったけれど我慢しました。

 ゴルフの後に会食があり、夜ご飯はあまりいらない…と言っていた旦那もひと口食べて「これは旨い」と。「スープが進む〜」とパンもスープもお替りしていました。
posted by エルテ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
ペリカンのパン、初めて聞いたのでググッてみました〜。
確かに美味しそうな上に、それほど高くはないのですね。
真面目なパン屋さんのようで、近くに住んでいたらお店に行きたいなぁ・・・とホームページを見ただけで思っちゃいました(^^)
Posted by aoi at 2008年11月19日 23:55
人気のあるパン屋さんみたいでしょ?
昔からあってシンプルなパンしか作らないというこだわりがすごいな〜と。

お店に行っても予約で完売とかが多いらしいですよ。で、お店の人もあまり愛想よくないとか?(^^;

でも、通販での対応はよかったですよ。
発送もとても丁寧だったし♪
送料も高くないと思います。aoiさんも取り寄せてみます?(^^)
Posted by エルテ at 2008年11月20日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23045360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック