2008年11月23日

栗きんとん

 友達に貰った『恵那栗の栗きんとん』。
栗そのもの!という感じのシンプルな美味しさ。栗好きにはたまらない一品。舟和の芋ようかんに続いて、お気に入りのお菓子に♪

Rimg2316s.jpg

 恵那と聞くと旦那は「恵那峡ね」とすぐに分かったようなのだけど、私は初耳。名古屋から東の地理はあまり自信がありません。関東の地名はもうチンプンカンプンで電車に乗るのも一苦労です。
posted by エルテ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
美味しかったですね。うんうん。

Posted by waki at 2008年12月02日 04:03
夫がエルテさん同様栗好きなので、気になりました〜。
どこかのものに似てるな、と思いつつ六花亭の栗きんとんも美味しいですよん。
Posted by aoi at 2008年12月02日 13:05
>wakiさん
箱に入っていたパンフで紹介されていた他のお菓子も気になってます。(^^)

>aoiさん
栗好きにはたまらないと思いますよ〜。
モンブランなどよりカロリーも控えめでその点もうれしいかも♪

六花亭のお菓子も美味しいですよね〜。
私は一部しか食べたことがないけれど、北海道に行ったら生ケーキを是非食べたいと思ってます!
Posted by エルテ at 2008年12月02日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23480371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック