2008年11月25日

初めてのバラ

 ソープカービングの体験レッスンに参加してみました。
何とか出来上がったバラは、アップには耐えられない程ボロボロ。たらーっ(汗)これから練習を重ねてキレイなバラが彫れるようになりたいな〜。

Rimg2318s.jpg

 実際に先生に教えてもらうのはやっぱり違う! ナイフの持ち方や姿勢、力の入れ加減など勉強になることばかり。私は指先にも肩にも力が入り過ぎているみたい。「そんなにカチカチにならないで。ハイ、リラックス!」と何度も言われてしまいました。緊張しているのではなかったのだけど、どうしても力んじゃうみたい。
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ソープカービング
この記事へのコメント
ソープカービングというのがあるのですね〜。
エルテさんの趣味は本当に優雅なイメージがあるわん。
不器用な私には全く縁がない感じですが、肩と腰にきそうな気がしてちょっと心配です・・・(^^)
Posted by aoi at 2008年12月02日 13:10
優雅ですか?
いや〜、実際の私からするとそんな雰囲気はないような?!(^^;

肩と腰、そして目にもきます。
瞬きを忘れちゃうんです。
いや、一番負担がかかるのは、右手の薬指でした。つっちゃいそうになったのです。ホント、力を抜かないと練習にならないかも…。
Posted by エルテ at 2008年12月02日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23481203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック