2008年12月10日

vivant

 スーパーへ行く途中、女性に「ベーグルショップを知りませんか?」と聞かれたのが数日前。その後、ケーブルTVの番組表やマンションの広告にも紹介されているのを目にしました。

 家の近くだな…と思っていたら、土曜日にものすごい行列が出来ている家を見つけました。もしかして?と思って確認すると、そのベーグル屋さん。一見、普通のお家みたい。ごくごく小さな看板というか表札っぽいサインが出ているだけ。行列を目にしなければ全く気にしなかったかもしれません。

 10人近く並んでいたので平日に出直すことに。
11時の開店すぐに行ったのに、既に数人並んでいました。お店の中にも数人。3人も入れば満員になる小さなお店。棚にはベーグルが山のように並んでいました。30種類はあったのではないかしら? みんな山のようにベーグルを買っていきます。8千円以上買っていく人もいました。

 私が買ったのは5つ。初めてだしね。最初は3つだけだったのに、周りの勢いにつられてしまい、待っている間に5つに増量。
ドライカレー、チョコレート、プレーン、キャラメルナッツにパンプキン。キャラメルナッツが一番のお気に入り♪

Rimg2370s.jpg

 モチモチとしていて噛みごたえのあるベーグル。天然酵母のパン屋さんは、当たりハズレが激しいように思うのですが、ここは大当たり! リピ決定です。パン教室もあるみたいなので、早速申し込んでしまいました。残念なことに、教室の空きがあるのは春から。美味しいベーグルを自分で作れるようになりたいな〜。
posted by エルテ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24119979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック