2008年12月12日

蒸し豆腐

 湯豆腐でなくて蒸し豆腐を作ってみました。
お皿に昆布を敷いて、水切りした木綿豆腐を乗せて、そのまま蒸し器で10分程蒸すだけ。(沸騰後に中火で7分くらい)

 湯豆腐にするよりも、豆腐の味が濃く美味しく感じられるかも。食卓に湯豆腐の登場回数が減っちゃいそう。
posted by エルテ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | memo
この記事へのコメント
こんにちは〜 お久しぶりです〜
例のブツの時期になってますのでまた送ってのですが住所不明で戻してもらうことに(^^;;

現住所の連絡をお願いしまーす♪
Posted by らるふ at 2008年12月14日 22:21
お久しぶりです♪
きゃー、大変!
メールします!!
Posted by エルテ at 2008年12月15日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24211223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック