2008年12月15日

手羽先揚げ

名古屋に行ってから大好きになった手羽先。(15本分)

手羽の先を切る

水3cup、長ネギ10cm、しょうがの皮1片を鍋に入れ、まず先だけ入れ火にかける

沸騰したら手羽を居れ10分茹でる

蓋をしたまま荒熱を取る

手羽の水分をしっかりと拭き取り、小麦粉(大1)をつける

高温の油で色づくまで揚げる(膨らんでくる)

コショウをたっぷり&タレをかける


水3cupだとスープ1人分&ご飯2合分
 
posted by エルテ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | memo
この記事へのコメント
こんにちは〜!
苔むす村においでいただきありがとうでした。
・・とぉ!いきなりおいしそうなレシピだ!これはメモさせていただかねば(笑)
そそられる記事満載な訪問場所ができてうれしいです!よろしくお願いします♪
Posted by 画栞堂 at 2008年12月16日 08:49
画栞堂さん、ようこそ♪。(^^)

レシピといえるようなものではありません〜。
部屋の中の紙類を少なくしよう大作戦中なので、メモしていたものをまとめようと思っているのです。(^^;

こちらこそよろしくお願いしますね♪
Posted by エルテ at 2008年12月16日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24335568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック