2008年12月30日

Au Bec Fin

 アルカイクに引き続き、オーベックファンへ。
アルカイクのすぐ近くにあるお店。年末だからか、お店はお客さんも少なくひっそりとしてました。このケーキ屋さんだけでなく、スーパーも人が少なめ。関西に居た頃は、この時期のスーパーなんてものすごい混雑振りだったのに、不思議な気分です。買い物が楽でいいのだけれど…。

Rimg2450s.jpg

 ミルフィーユに苺のショートケーキにオペラを。
食べ比べてみたミルフィーユは、パイ生地はこちらが好き。だけど、挟んであるクリームはアルカイクの方が好み。どちらをもう一度食べたいか難しいところ。苺のショートは美味。家の近くのケーキ屋さんでガッカリしていたのでうれしい〜。旦那が食べたオペラはイマイチだったみたい。お酒の効いたケーキだったので、下戸の旦那には向かなかったのかも。次回は、シンプルなガトーショコラにした方がいいかな?
 
 あと焼き菓子はフランボワーズのメレンゲとフロランタン。焼き菓子はアルカイクより甘さが控えめのような感じ。こちらの方が重すぎずいいかも。フランボワーズのメレンゲが美味! 今度はマカロンを買ってみよう〜♪
posted by エルテ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
苺ショートいただきま〜す^^

引っ越されたばかりの様なのに次々お店を開拓されてすごいな〜 
高感度アンテナですね。
↓物騒な事件ですね〜 親の教育がなっとら〜〜〜んっ!
エルテさんが怪我などされませんよう・・。なんならヘルメットという手も!f^^
Posted by 画栞堂 at 2008年12月31日 02:27
あけましておめでとうございます。

年末の買出しというとアメ横(上野方面にあります)が有名ですが、凄い混むので個人的には行った事はありません。

まぁなんというか最近は元旦からスーパーがやっているので、買わなくちゃという緊迫感が無いのかもしれません。あと・・・野菜がむちゃくちゃ高くなっちゃうし。

30日に行ったスーパーのセールであった白菜1玉98円は10分で売り切れたけど(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by waki at 2009年01月01日 16:55
>画栞堂さん
苺ショートお好きですか?(^^)
食いしん坊なので、あちこちお店探しをしちゃいます。お腹のお肉を気にしつつも、つい甘いものに手が…。

↓の件、びっくりしますよねぇ。
エレベータや廊下などで人に会うと、挨拶をするようにしているのですが、たまに声をかけても無視する人がいます。その人が小さな子供を連れていたりすると「何だかなぁ」という気分に。きちんと躾してよね〜と思わずにはいられないかも…。

>wakiさん
おめでとうございます。
何だかあっという間に年が明けちゃった気分です。
こちらこそよろしくお願いします♪

白菜1玉98円は激安ですね〜。
うちは今日、1/4を98円で買いました。ま、2人だとそれで十分なんですけど…。

確かに元旦からお店が開いているので、買出しする必要はないですよね。御節も作らないのでその必要もないし。うちは普段よりちょっとリッチ目の食材を買う程度です。ハイ。
もう人ごみが苦手なので、買出しよりもお取り寄せの方がいいかも〜。
Posted by エルテ at 2009年01月01日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24961664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック