2009年01月04日

島とうがらし

 沖縄の食材屋さんで見つけた、粉末の島とうがらし。
島とうがらしを泡盛に漬け込んだコーレーグースは、癖のある泡盛の風味がちょっと苦手だったけれど、これはシンプルにとうがらしだけなのがうれしい♪

Rimg2501s.jpg

 パスタに使ってみました。一味の半分くらいなのに、一味以上の辛さ。最初はたいしたことないと思っても、後から辛さがやってきます。久しぶりに唇がヒリヒリしました。

 でも、辛いけど美味しい! 癖になりそう〜。18g入りで今年の11月が賞味期限。全部使い切れるかな? 同じシリーズで『シークヮサーとうがらし』なるものも隣に並んでました。今度はそれを買ってみよう。魚のムニエルなんかに合いそう。
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
やや!心惹かれる調味料が・・
パスタ、美味しそうですね〜!辛めの大人ペペロンチーノ等にナイスまっちんぐ的な赤。次回はぜひともパスタ画像を〜〜!

↓健気なスミレにエールを贈ります。儚げに見えて実のところかなり逞しいのかなぁ。がんばれ〜
Posted by 画栞堂 at 2009年01月06日 00:19
辛いものお好きですか?
これ、パンチが効いてますよ〜。(^^)
パスタ画像、お見せするほどではないのです。冷蔵庫の残り物を適当に使っただけなので…。(^^;

スミレの蕾、なかなか開いてくれません。
寒いですものね。
Posted by エルテ at 2009年01月06日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25206942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック