2009年03月08日

つばめグリル

 銀座へ出掛けたので『つばめグリル』へ。
「他にも支店があるお店でなくてもいいのに」…と旦那に突っ込まれたけれど、突然銀座へ行くことになったので他に行きたい所が思い浮かばなかったのです。

 一度行ってみたいお店だったし、ちょうど図書館で借りていたハンバーグのレシピ本にも載っていたから。レシピ通りに作ってもお店と同じモノが出来るとは限らないけれど、『お手本』として食べてみたかったのです。

Kc3a0055s.jpg



 ランチに付くトマトのファルシーサラダ。くり抜いたヘタの部分に詰められていたセロリとオニオンのサラダがいいアクセント。ただ、トマトは旬ではないからかイマイチのお味。トマトが主役のサラダなのでちと残念。夏だともっと美味しいのではないかしら?

Kc3a0059s.jpg Kc3a0060s.jpg

 ビーフシチューをかけて包み焼きにされたハンバーグ。肉汁がジュワ〜とあふれるタイプではないけれど、粗引きでお肉の味がしっかりする感じで好みのタイプのハンバーグでした。柔らかく滑らかなハンバーグがあまり好きではないので…。今度は和風のハンバーグも食べてみたいな〜。事前調査が終了したので、次は家で出来るだけ近いハンバーグを再現できるかどうかです。
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
遊びに来ました〜!コメント欄では始めましてです!
つばめグリル、ハンバーグは自分で作るのがめんどくさいときにいいですよね。
関西には無いのですね。初めて知りました。
Posted by SUZU at 2009年04月09日 21:12
SUZUさま、わざわざコメントありがとうございます♪
つばめグリルは名前だけ知っていたので、引っ越したら行ってみたいなと思っていたのです。(^^)
Posted by エルテ at 2009年04月10日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27468360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック