2009年03月09日

モンシュシュ

 ずっと食べてみたかった『堂島ロール』。関東に引っ越してきてからようやくゲットしました。待ち時間は20分。思っていたよりは短くてすみました。

Rimgs2756.jpg

 しっとりしたスポンジで巻かれたミルク風味の生クリーム。ものすごい量のクリームだけど、重くないのでパクパクいけちゃいます。これは並ぶ価値あり! でも、奈良で有名だった『川端風太朗』の生クリームにはかなわないかなぁ。小ぶりのロールケーキだけど、日持ちしないので1本丸々だと少人数の家族にはちょっとつらい量。ハーフサイズも売り出してくれるといいな〜。

 ロールケーキのほかにも『ぼくのプリン』と『堂島フロマージュ』を購入。これらは翌日、翌々日と日持ちしてくれるのがうれしい。プリンは生クリームたっぷりの柔らか味とビターなカラメルの効いた昔懐かしい固めの味の2種類の風味が一度に楽しめます。カラメルはそれだけだと苦過ぎるくらいだけど、生クリームを一緒に口に入れると絶妙のバランスに。これは美味しい♪ フロマージュはごく普通。特筆するほどのものではないかも。これは他のお店でも食べられる味でした。
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
わーい、堂島ロール♪
私も大好きでよく買いに行くよ。
ウチも2人なので、買うのはハーフサイズだけど、
いっつも買った後、やっぱり一本まるまる買えばよかったと後悔(!?)します。
川端風太郎のロールケーキも食べてみたい!!
確かお店って生駒のほうだよね?
お店以外でも買えるトコってあるのかなぁ???
Posted by KAKO at 2009年03月13日 07:29
堂島ロール、美味しいね♪
そっちではハーフサイズを売ってるのね。こちらでは種類も少ないし扱ってくれないみたい。

川端風太朗、ロールケーキはなかったかも…。
ショートケーキの土台部分がロールケーキってのはあったと思うけれどね。
生駒の方に2店あったはず。辺鄙なところにね。
デパートとかでは扱ってなかったと思うわ。あまり商売っけがなさそうなのよ。
Posted by エルテ at 2009年03月16日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27512217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック