2009年03月12日

目の腫れ

 朝起きても目の腫れはひいてませんでした。
瞼が膨らんでいるので気持ち悪いけれど、それ以外の症状はなし。病院に行くかどうか悩むところ。眼科? それとも皮膚科?

 午後になっても変化がないので、蒸しタオルとアイスノンを交互に目に当ててみました。2時間置きに3回当ててみると、赤みは残っているけれど、腫れはマシなってきたみたい。今日は1日家から出られなかったけれど、明日になればメガネと帽子をかぶればスーパーくらいには行けそう。よかった…。病院はもういいかなと思うのだけど、原因は何だったのかしら?

 旦那は「シートパックかサロンパスか実験してみたら?」と言うけれど、次はもっとひどい症状になったらと思うと怖くてできませんわ。
posted by エルテ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
目に違和感があるってとっても不快ですよね。
原因不明というのも気になります。
早く治りますように‥
Posted by 画栞堂 at 2009年03月13日 01:20
大丈夫? ひどくなってない??
かくいう私も、花粉で目がえらいことになってますが・・。
お大事にね☆
Posted by KAKO at 2009年03月15日 23:00
お返事遅くなってゴメンナサイ。
風邪でダウンしてました。

>画栞堂さん
左瞼の赤みはまだちょっと残っているのだけど、腫れはなくなりました。(^^)
病院には行かなかったので、結局原因は不明ですけど…。
季節の変わり目だし、その後風邪も引いちゃったし、体力が落ちていたのかな?と。

>KAKOさん
花粉やら黄砂やら、嫌なものが色々飛びまくってるよね。
毎年ドキドキだけど、今年も花粉症デビューはしなくてすんだみたいでホッとしてます。
KAKOさんは花粉で大変なのね。
マスクとか目薬で乗り切ってね!
Posted by エルテ at 2009年03月16日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27546115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック