2009年03月29日

那須

 那須は予想以上に寒かった〜。近くを散策する気にもならないくらいに。朝は雪がチラチラしていました。街路樹は丸裸で寒々しい印象だし、白樺の木なんかも見かけたし…。また来ることがあれば、4月になってからの方がいいかも。

 朝食を済ませたらチェックアウト。
まずはペニーレインへ。TVチャンピオンで優勝したというブルーベリーブレッドが目当て。が、朝早い時間だというのに売り切れ。観光シーズンじゃないからと予約しておかなかったことを後悔しました。諦めて他のブルーベリーパンやスコーンなどを買ってレジへ。すると、私の前の人が、支払い時に「ブルーベリーパンを」と言ってレジ脇の袋に入ったパンを買っていたのです。何だか予約していなさそう。なので、私も同じように言うと買うことが出来ました♪ どうして陳列棚に並べないのかは分からないけれど、前の人のお陰です。

Rimg2821s.jpg
 
 渦巻きがキレイで生地が薄い紫色のブルーベリーブレッド。目に楽しいパンです。味は…まぁ、普通に美味しい。店内で10人程の列が出来ていたのですが、これが外まで行列になっていたなら買うのを考えるかな。スコーンは×でした。全体にパンの値段は高めかな。1つ1つが大きめだから食べ応えはあるけれど、もう少し小さめ&安めにしてくれた方がいいかも。店内は雰囲気もあっていい感じでした。暖かくなったら、外のカフェでランチやお茶をするのも良さそう。

 次はラスク屋さんへ。こちらも人がいっぱい。とっても小さなお店なのにひっきりなしに人がやって来ます。ほぼ全種類試食が出来たのがうれしい〜。味に自信があるからかな? ひと口食べるとどれも美味しくて、あれこれ買い込んでしまいました。生ケーキに比べて日持ちするのがポイント高いかも。

 欲しいものを買ったらクラシックカー博物館へ。駐車場がガラガラで、内心「ハズレ?」なんて思っちゃいましたが、なかなか楽しめました。しばらくしたら数組の客が来てにぎやかに。最初、人がすくなくてよかった。数台、実際に乗れたりする車があったのですが、子供を押しのけて乗ることも出来ないし、子供連れだとカメラ&ビデオでの撮影が長いんだもん。

 目の保養をした後は、ランチへ。軍鶏ラーメンのお店。「軍鶏ってこんなに美味しかったんだ〜」と思えるお店。麺も細麺と太目の縮れ麺とが選べて○。澄んだ塩味のスープもコクがあって大満足でした。近くにあったらちょくちょく通えるのにな〜。

 ランチの後は、少し早めだけど帰ることに。途中で佐野のアウトレットに寄ろうかな…とも思ったけれど、ただ今節約中なのでそこはグッと我慢。「見るだけ…」なんて思っても、行けばついつい散財しちゃうだろしね。
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28159216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック