2009年03月31日

何の花?

 透明のグリセリンソープを使って、またまた彫刻等で。
グリセリンソープは刃の滑りが普通のソープと違います。前回と違い、花をくり抜くのが難しかった。外側の花びらを折らないようにするのが…。一番最初に作ったものは、ポキッと花びらが1枚折れてしまいました。

Rimg2848s.jpg

 これは何の花なのか不明らしい。映画やドラマなどのタイトルが気になる私としてはちょっと不満の残るところだけど、カービングする場合、結構名なしの場合があるみたい。「フラワーアレンジ」とか「ブーケ」とか…。そう言う場合にしても、モデルにした花があると思うのだけどなぁ。
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ソープカービング
この記事へのコメント
モデル不明ですか。タンポポみたいに見えますね。
Posted by フェルレ at 2009年04月02日 23:10
そうですよね?
私もタンポポに似てるなと思いました。
でも、先生にそう言ったのですが、あまりお気に召さないみたいでした。まぁ、地味な野草というイメージだからでしょうか…。

今度黄色い石鹸で作ってみようと思ってます。
タンポポの花は花芯部分が特にないように思うので、中心から端までびっしり花びらで詰まるような感じにして、ね。(^^)

そうそう、ツタンカーメンのエンドウ豆に蕾がつきました〜。大分膨らんできているので、この週末くらいに咲きそうです♪
Posted by エルテ at 2009年04月03日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28159567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック