2009年04月23日

チーズコンプレとココナッツ

 パン教室3回目。
教室では動画と音の録音は禁止されているけれど、デジカメはOKみたいなので、可能な限り作業の内容を録画するようにしました。バターの多い生地を手コネする時は無理だけど…。

Rimgs3010.jpg

 今回はチーズをたっぷりと使った全粒粉入りの栄養たっぷりのパンとココナッツパウダーとドライフルーツを入れてクグロフ型で焼いたケーキのようなパン。チーズ入りのパンは家でリピ決定の美味しさ。焼き立ては中のチーズがトロトロ、トッピングのチーズが香ばしくてパリパリとたまりません。ワインにも合いそう♪

 またまた年配のオバサマには、前回と別の意味で迷惑をかけられたけれど、もう諦めるしかないんだろうなぁ。
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28745073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック