2009年06月29日

やっと…。

 ようやくレッスンでバラを彫ることができました♪
以前、某カルチャースクールで体験レッスンをした時には人数の多さもあり、あまり詳しく説明してもらえなかったけれど、今回は丁寧に教えてもらって疑問が解決。本を読んでもよく分からなかったたのです。初心者は本だけでは無理みたい。

Rimg3207s.jpg

 まだまだ上手にカービングできない上に、持ち帰る途中で花びらが欠けてしまいボロボロのバラに。バラを彫りたくて始めたソープカービング。頑張って練習するゾ〜。
posted by エルテ at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ソープカービング
この記事へのコメント
おお!大作!
ブローチみたい。

欠けてるのなんて見えないなぁ。

中心の花びらが幾重にもなってるところなんて・・
気が遠くなるくらい手間暇かかってそう。
Posted by 画栞堂 at 2009年06月29日 23:01
エルテちゃん、ごぶさた〜♪

以前言ってたせっけんのカービングって、これなのね〜。
スゴイねぇ、きれいにできるもんだね。

わたしは、フツーのせっけん作りで、ソープカッターを自作したよ。
糸ノコにピアノ線を巻きました〜♪

さて、過ごしやすい北東北の夏、何しようかな〜?
エルテちゃんは、夏の予定はありますか??
Posted by kiriko at 2009年06月30日 13:42
>画栞堂さん
確かにブローチのようにも見えますね。
上手に出来たら、表面にニスを塗ってピンを付ければブローチのようにも出来るかも?!

中心部は彫るのが大変なんです〜。
彫ることにばかり注意が向いていると、既に彫ってしまった花びらにナイフの先が触れて欠けてしまったりするので…。

>kirikoさん
ホントお久しぶりです♪

そう、ソープカービングってこんなのなの。
まだまだ下手っぴだけど、上手になるともっともっとキレイな作品が出来る(はずな)のよん。

糸のこにピアノ線はナイスね。私は以前、チーズカッターで切ってみたけれど、厚みが足りなくて切りにくかったもん。

そっちの夏は過ごしやすそうで羨ましいです。
私は、ゴルフかな?(^^)
Posted by エルテ at 2009年06月30日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30175389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック