2009年07月18日

ほおずき

 先日、電車の中でほおずきを持っている人を見かけました。
鮮やかなオレンジ色のほおずきは元気いっぱい!という感じ。市にでも行かれたのかな?

Rimg3336s.jpg

 家に帰ってからも、ずっと頭の中にオレンジ色のほおずきのイメージが残ってました。それで作ってみた紙のほおずき。
posted by エルテ at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | paper cutting
この記事へのコメント
かわいいー!
豆電球入れて灯してほしいー!

こんなのがイメージで作れるの?すごいなぁ。
Posted by 画栞堂 at 2009年07月18日 15:57
わ〜、キレイ♪
エルテさんが考えて作られたのですか・・・?
ほおずきなんて、しばらくじっくりと目にしたことがないような気がします。
手先がどんどん器用になられていく気がしますわん。
Posted by aoi at 2009年07月19日 00:59
>画栞堂さん
私もそう思いました!
本では確か鈴を入れてあったはずですけど…。

そう、これは私のオリジナルではありません。(^^;
本屋さんで立ち読みチェックしたほおずきの展開図(シンプルなものだったの)を参考に手持ちの切り絵の本の絵柄を真似て作りました。
頭に浮かんだイメージを自分で形にできたらいいですけど、まだまだそれは無理みたいです。

>aoiさん
えへへ…。
↑の通り、パクリの作品です。(^o^;;
折りたたんだ紙をちょこっと切って先っぽを糊で張り合わせるだけなので簡単なのですよん。

ほおずき、なかなか見ないですよね?
なので、電車で見かけた時はすごく印象的でした。
Posted by エルテ at 2009年07月21日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30627843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック