2009年08月10日

サンシャイン国際水族館

 夏休み最後の日。
所用で品川へ行ったついでに水族館へ。雨の日の夏休み、予想通り込んでました。

 お目当て、ミナミコアリクイのタエちゃん親子♪

Rimg3471s.jpg


  アオリイカの水槽も。水族館でイカを見たのは初めてかも? 旦那がえらく気に入ってました。「家で飼おうかな」と。飼うならぜひともクラゲにして欲しいような…。

Rimg3457s.jpg

 イカの隣のミズクラゲの水槽。赤いライトで照らされていて、普通に見るよりもより幻想的な雰囲気。いつまでもいつまでも眺めていたい気分に。

Rimg3459s.jpg

 チョコチョコと泳ぎ回る姿がキュートなミナミハコフグ。

Rimg3475s.jpg

 水槽内にはタグの付いたサンゴがいくつかありました。沖縄のサンゴを預かって育て、元気になったらまた海に返すのだとか。でも、全体にサンゴや水草の状態があまり良くなかったのが気になりました。管理が行き届いてないような…。あんな状態でサンゴを預かったりして大丈夫なのかなぁ。 
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31232867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック