2009年08月15日

咲いた〜♪

 今年は温帯睡蓮が咲かなかったので、熱帯睡蓮も無理かも…と半分諦めていました。が、咲いてくれました!
毎年毎年、我が家のカペンシスはお盆の頃に咲くみたい。

Rimg3515s.jpg

 朝顔も咲きました。
変化朝顔と呼ばれる、桔梗咲きの朝顔。鮮やかな江戸紫に白い縁取り。小さめの花だけどベランダがパッと明るくなりました。

Rimg3512s.jpg
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング
この記事へのコメント
熱帯の暑さがようやく来たという事でしょうか。

こちらでも桔梗咲きの朝顔が咲きました。
色はほぼ同じですが縁取りがなくおしべは普通です。
Posted by フェルレ at 2009年08月19日 21:00
ベランダの日あたりが引っ越し前よりよくないので、植物たちがかわいそうだな…と思っていたのです。咲いてくれて安心しました。

桔梗咲きにも色々種類があるんですね。
私が見つけた種はこれだけでした。
朝顔は定番過ぎる花かもしれないけれど、咲き始めると毎日咲いてくれるのがうれしいですよね。
来年はまた違った色合いの朝顔を植えたいです。
Posted by エルテ at 2009年08月21日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31430989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック