2009年09月09日

2本目のナイフ

 刃が短めのナイフを購入。
ちょっとお値段が高めなので迷っていたのだけど、手持ちのナイフは刃先が長めで柔らかくしなり過ぎるので、細かい部分がちょっと彫りにくくて…。
Rimg3542s.jpg


 刃先が長めのモノは、フルーツカービングに向いているみたい。
私はまだまだ下手っぴなのでフルーツをカービングする勇気はないのです。石鹸に比べると材料費が高くついちゃうもん。

 新しいナイフは刃のどちら側でも同じように彫れるので使いやすい♪ 最初の長めのナイフは、表裏があるというか、刃の向きに注意しないと綺麗に彫れなかったので不便だったのです。あと、お尻の部分の突起も細く尖っていて○。フリーハンドで彫るため、ちょこっと印をつけたい時にとっても便利♪ 前のナイフは先が丸くなっていたので印がつけにくかったので。
posted by エルテ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ソープカービング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32019186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック