2009年10月01日

シンボルツリーに…。

 金木犀を買ってきました。
2年目と思われる苗木。今年は花は咲かなそうだけど、来年にはきっと可愛い柔らかなオレンジ色の花を咲かせてくれるはず。あの甘い香りが大好き♪ 子供の頃には金木犀といえばトイレの芳香剤を思い浮かべたけれど、最近はそのイメージも薄れてきたような?

Rimg3603s.jpg

 先月、引っ越しをしました。
1年前に引っ越したばかりだったので、体力的にはとてもきつかったけれど、これが最後の引っ越しと思えば気分も軽くなります。

 ベランダも広くなり日当たりも抜群によくなったので、ガーデニングも今まで以上に楽しめそう♪ 金木犀は玄関ポーチに置くつもり。我が家のシンボルツリーに出来たらいいな〜と。エレベータを降りたら甘い香りが漂ってくるのも素敵かな、とるんるん
posted by エルテ at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング
この記事へのコメント
お引っ越しお疲れ様でした!

町中が見渡せそうでいいな〜
空も広いんだろうな〜

甘い香りのシンボルツリー、開花が楽しみですね。
広くなったベランダでのガーデニング報告も
楽しみにしてま〜す!
Posted by 画栞堂 at 2009年10月01日 23:55
毎日ダンボールと格闘してます。
残りがあと少しになってきたので、もうひと頑張りです。

今度のマンションは眺めがいいんですよ〜。
引っ越し業者さんなどもびっくりしてました♪
Posted by エルテ at 2009年10月03日 23:16
っと書き込み多くてすみません。

お引越しお疲れ様でした。
日当たり良さそうでいいですね。
(普段はいいのですが今は外壁工事でネット付きなのです)

金木犀、咲くといいですね。

そういえば今回は牡丹などはどうなったのでしょうか。
Posted by フェルレ at 2009年10月05日 23:34
いえいえ、たくさんコメントありがとうございます♪

引っ越し前のマンションは、そろそろ大修繕の時期のようでした。その前に引っ越しできてホッとしております。この夏、周りのマンションは交代で外壁工事をしていました。真夏にネットをはられると大変ですよね!

牡丹、ちゃんと連れて来ましたよ〜。
睡蓮も蓮も全部!!
引っ越すまで旦那に「植物や鉢を増やしちゃダメ」と言われていたのですが、もう、関係なしです。ムフフ…。

近所で金木犀が咲き始めたようです。
甘い香りが漂ってきて幸せな気分になってます。来年こそは!
Posted by エルテ at 2009年10月06日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32580260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック