2009年10月08日

台風

 雨はたいしたことなかったけれど風がすごかった!
マンションの高層階のためにこういう場合は覚悟していたけれど、予想以上の強風でした。ま、今回は特別かもしれないけれど…。

 ベランダには葉っぱや植木鉢から飛び散った土などが散乱しているし、窓ガラスもサッシも汚れてしまい散々な状態。でも、ものすごい強風を体験したお陰で、調子に乗って鉢植えを増やさないでいられるかも。

 買い物に出掛けた時にチェックしたお気に入りのエンジェルストランペット。花が全てなくなってました。まだ蕾もあったのに残念。

Rimg3615s.jpg

 引っ越し後、初めて富士山を見ました。
カメラを構えていても、まだ、油断すると手振れが起きてしまうくらいの風が吹いてます。ずっと雨続きだったので久しぶりの夕焼けが見られてうれしい♪
posted by エルテ at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
台風大変でしたね。
近所のエンジェルストランペットは壁際にあってそんなにひどくはなっていませんでした。

自宅からきれいな富士山がみられるなんてうらやましいです。
Posted by フェルレ at 2009年10月08日 22:29
ご無事でしたか!

台風が去った後は片付けやらなんやらが
大変でありますが・・
何もかも吹き飛ばされ洗われて
澄んだ空気が気持ちいいです。
こんなカッコイイ風景が見られるなら
なおのこと〜(≧▽≦)

蕾は残念でありましたね・・
きっとまた来年!
Posted by 画栞堂 at 2009年10月08日 23:39
>フェルレさん
花がなくなってしまった木は、とても貧弱な感じになってました。
葉も随分減っていたようです。
風の通り道だったのか、落ちているはずの花ガラも全くなし。
どこまで飛ばされてしまったのか…。

関西では毎日山を目にしていたので、関東に引っ越してから山を見なくなって何だか寂しいのです。
富士山は毎日見える訳ではないのが残念ですけど。
あと、鉄塔が邪魔なんですよねぇ。

>画栞堂さん
全部の窓掃除をするのは大変だなぁと、ちょっとブルーになってます。
サッシの間にも土が入っていて掃除に手間がかかりそうです。(涙)

蕾の段階でダメになってしまうとショックが大きいですよねぇ。
といっても、人様のお宅の木なんですけど。
Posted by エルテ at 2009年10月09日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32773288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック