2009年10月09日

スイス国鉄の時計


旦那が一目ぼれした時計。

 実際にスイスの国鉄で使われているというモンディーン(MONDAINE)の壁掛け時計。シンプルでとても見やすいし、赤い秒針がアクセントになっていい感じ。リビングの壁でさりげなく存在を主張しております。けれど、目立ち過ぎることもなくて○。どの角度からも見やすいし、ムーブメントの音は全くしないしね。

 旦那がこの時計を買おうとした時、私はもうちょっと違うイメージの時計が欲しかったのです。でも、リビングとキッチン、他のモノはほぼ全部といっていいくらい私の意見で決めさせてもらいました。なので、「時計くらいは俺の好きなものを」と言われて仕方なく…。

 ネットで見た時は何とも面白みのない時計に思えたけれど、実物はなかなか。『世界の車窓から』でも同じ時計が映像のなかで登場することがあるみたい。これから注意して探してみよう♪

 お揃いでキッチン用に欲しくなっているのが

これ

 こちらは直径5cmのコンパクトサイズでマグネット仕様。冷蔵庫にペタンと貼り付けたら可愛いだろうなぁと。お値段がちと問題なのだけど…。
posted by エルテ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32792633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック