2009年10月12日

IKEAへ。

 引っ越しのダンボールもほぼ片付いてきました。
家具や椅子などを探しているのでIKEAへ行ってみることに。オープンしてから1年近く経っているので、もう混雑していないだろうと思っていたのですが、甘かった! 三連休のせいもあるのかな?

 開店10分前に到着したのに、入り口付近にはもう人だかりができてました。パーキングの1Fなんてほぼ一杯。2Fはガラガラでしたが…。グルグルと1Fを回っている車が何台も。1Fの端っこのスペースに駐車するよりも、2Fのエスカレータ&エレベータ付近の方が便利だと思うのになぁ。どうして1Fにばかり固執するのか不思議。

 デパートの家具売り場とはあまりにも違う混雑した店内。人が多過ぎてゆったりと見て回れないのがイマイチかなぁ。

 並んでいる商品は一見おしゃれな感じだけど、品質はそれ程でもないかも? お店で見るとよく思えても、実際家に置いてみると安っぽさが目立つのではないかしら? アフターサービスに難点があるというのを聞いたこともあるし、勢いで買ってしまうと後悔してしまいそう。

 中には良さそうなのもあるけれど、大型の家具を持ち帰って組み立てることを考えると悩んでしまいます。海外のようにスペースに余裕があれば問題ないのだろうけど。床や壁、他の家具を傷つけないように作業するのは大変そうで…。

 11時過ぎ、少し早めにランチを。ミートボールとスモークサーモンにトマトパスタを旦那とシェア。ミートボールの付け合わせのポテトが想像以上の美味しさ! 茹でたジャガイモはあまり好きでないのに、残さずペロリと平らげてしまいました。サツマイモのように甘みがあり、しっとりとした食感のジャガイモでした♪ 11時半を過ぎたころからレストランは入場制限がされていました。早めに食べ初めてよかった!

Rimg3637s.jpg

 椅子でちょっといいかも…と思えるものがあったけれど、もう少し考えてみることに。グリーンアップルのキャンドルと棚用のライトだけを買って帰宅。最近、衝動買いをしなくなってきました。IKEAは北欧のニトリという感じ。それにしても、あれ程まで混雑するのはちょっと不思議な気持ちがする初IKEAでした。
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32963201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック