2009年10月21日

ギザギザの丸い花びら

 これまた何の花だか不明。
カービングの本でチェックしてみると、ジニアとして紹介されているモノに似ているような? ま、ギザギザがなければ…だけど。

Rimg3644s.jpg

 細かいデザインのモノは、家に持って帰る途中でボロボロと崩れてしまうのが残念。

 レッスンの帰りに新宿の世界堂へ寄り道。
ちょっと探し物があったのだけど、結局見つからず。単色ではなく、グラデーションやマーブル模様のようになった厚さのある紙(出来ればマーメイド紙)を探しているのだけれど、そんなものはないみたい。薄い紙ならあるんだけどな…。
posted by エルテ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ソープカービング
この記事へのコメント
またまた素敵〜!
どんどん繊細に薄くなってきているような気がするのですが・・
移動中に崩れるなんてあまりにもったいない(T-T)

Posted by 画栞堂 at 2009年10月22日 08:46
まだまだ初心者の域を出ていないのだけど、少しずつ色々なことが出来るようになってきて楽しいです〜♪

レッスンの帰りに寄り道なんかするとダメですねぇ。
ケーキを持ち歩くように慎重にならないと崩れちゃいます。
Posted by エルテ at 2009年10月22日 19:19
なぜかこんな時間に書き込み。

八重のモッコウバラあたりでしょうか。
ちょっと葉牡丹にも見える気がします。
Posted by フェルレ at 2009年10月24日 03:39
すごい時間に書き込みされてますね〜。
週末前だから夜更かしでしょうか?

葉牡丹、そう、私もそう思いました。
花びらの外側に色を付けたらより近づくかもしれませんね。
Posted by エルテ at 2009年10月27日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33087198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック