2009年10月28日

うまく育つかな?

 ヒビが入ってしまった石焼きビビンバの器と熱帯魚用の神殿の置物(こんなものは水槽に入れたくないと旦那に拒否されたモノ)を組み合わせて苔の寄せ植え(?)を作ってみました。

Rimg3671s.jpg

 私の計画では、苔むした神殿のイメージになるはず。スミレも根付いてくれるといいのだけれど…。

Rimg3674s.jpg

 苔は以前住んでいた家の勝手口周辺に生えていたのを採取。北側の地面ではフサフサしてキレイな緑色だったのに、鉢植えにすると日陰に置いても渇き気味の茶色の状態のまま。今度は石の鉢で水はけは悪そうだし、日光に当て過ぎないようにすればフサフサの緑色に戻ってくれるかな?
posted by エルテ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング
この記事へのコメント
こんにちは♪ 本日ハガキ到着しました〜

すぐ近くに荒川が流れてますねー♪
荒川でコイ釣りとかしたら楽しそう♪

最近は我がブログもアクアより釣りネタの方が多いかも(^^;;
Posted by らるふ at 2009年10月28日 16:36
おお!かっこいい神殿ーーー!
石焼ビビンバの器がこのように・・
アイデアですね〜!

うぬー 
この写真の大きさでは識別できません(≧^≦)
せめて葉っぱの様子がわかれば・・
ごめんなさい!

Posted by 画栞堂 at 2009年10月29日 08:35
>らるふさん
無事に届きましたか?(^^)

うちの旦那も以前はたまーに釣りをしていたのですが、最近は全くしていません。
コイよりも海の魚を釣ってきて欲しいな…なんて。(^^;

>画栞堂さん
石の器ってどうやって捨てるの?と迷ったところから逃げ道を考えました。

やっぱり小さ過ぎました?
昨日はアップの写真が全部ぼけてしまっていたのです。
本日またチャレンジしてみます。
ホントに、もし分かれば…でいいですので、お時間のあるときにでもお願いします♪
Posted by エルテ at 2009年10月29日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33245434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック