2009年10月30日

ラナンキュラス リビエラ混合

 花の真ん中にレタスが詰め込まれたような姿の変わり咲き。
さて、写真のように咲いてくれるかな?

Rimg3694s.jpg


 今朝、燃えるゴミを捨てに行ったら、ゴミ捨て場にはものすごい悪臭が立ち込めてました。床にはゴミ袋から漏れ出した茶色い汚水が…。うっかりと踏んでしまわなくてよかった!

 「どーしてこんな捨て方するのかな」と朝からムカムカ。キチンと水切りして新聞紙で包んでおけば臭いもほとんどしないはずなのに。肌寒い今の季節だからマシだろうけど、これが真夏なら大惨事かも。こんな時はマンション住まいでゴミ捨て場の掃除は他人がやってくれるからよかった…と心から思います。ゴミ捨て場もオープンスペースではないので、カラスや猫の被害もないし。

 以前、戸建てに住んでいた時は、他人のゴミの不始末をさせられるのが腹立たしくてたまらなかったもの。当番制とはいえ、真夏か真冬にしか順番が回ってこなかったため、嫌で嫌で仕方なかったのです。管理費も無駄ではないと思う今日この頃。
posted by エルテ at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング
この記事へのコメント
本当にレタスみたいですね。
ラナンキュラスの球根はは急に湿らせると腐りやすいので注意です。
Posted by フェルレ at 2009年10月31日 22:19
コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

ちゃんと花が咲くかどうかドキドキです。(^^;
気温も低くなってきましたし、水をやり過ぎないように注意しながら育てていきますね〜。
Posted by エルテ at 2009年11月04日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33294489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック