2009年11月11日

マダムブリュレ

 ララガーデンに入っている三越。
売り場面積も狭いし場違いな感じがしていたのですが、何となく店内をウロウロしていたら『マダムブリュレ』を見つけました。

 TVで紹介されているのを観てから気になっていたバームクーヘン。鮮やかなピンク色の箱が目をひきました。

Rimg3721s.jpg

 箱の内側はヒョウ柄。何とも派手なパッケージ。
味は激甘でした〜。朝ごはんに食べたのですが、血糖値が上がって脳の働きも活発になっていいかも?!

 ララガーデンの三越ですが、服や宝石類なんて扱わなくて、デパ地下だけに的を絞ってくれたらいいのにな…なんて。都内に出掛けなくてもデパ地下の和洋菓子が気軽に買えたらうれしいのに。その方が売り上げもアップするような気がするんだけど…。

 タオルを進物用にまとめ買いしている老婦人がいたので、三越の包装紙に価値を求める人もいるだろうけど、数は少ないように思うのです。
posted by エルテ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
なつかしい響きです三越♪
祖母に連れられて行ったなぁ。心斎橋(笑)

デパチカがあるだけでうらやましい!
田舎はめったに「地下」というものすらお目にかからないのです( ̄∇ ̄*)ゞ

↓サギ草の球根、始めて見ました。
また綺麗な鷺になるのかな。
楽しみにしています(^^)
Posted by 画栞堂 at 2009年11月11日 23:37
心斎橋の三越、懐かしいですね。
心斎橋も随分と様変わりしちゃいましたよ〜。

デパートで買い物することが減ってしまったのですが、デパ地下だけは引き寄せられるように行ってしまいます。
田舎だと上下移動が少なくて買い物できるから便利ですよ!

サギ草の球根はお店で売られている時もミズゴケに包まれていてどんなのかわからないこと多いですよね。小さな球根なのです。
来年は虫に注意して元気に育てたいです♪
Posted by エルテ at 2009年11月13日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33588324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック