2009年11月15日

麺や双六

 土日には行列が出来ているお店。
開店前に到着するように行ってみました。15分前に到着して3番目。タッチの差で後ろにどんどん人が並んでいきます。お店は6人しか座れないので早めに到着して正解でした。

 汁なし坦々麺を。

Kc3a0182s.jpg

 真っ白い丼に盛られた麺。お店のご主人は丁寧に丼に付いたラー油を拭き取ってから丼を渡してくれました。ラーメン屋さんには珍しく几帳面な心遣いかも。

 麺は太めでいい感じ。ラー油の色が目を引くけれど、唐辛子の辛さは控えめ。だた、山椒の辛さがきいてました。胡麻の甘さは控えめで塩気の強い味付け。その点がちょっと好みとは違っていたけれど、でも、美味しい♪ 今度は汁あり坦々面を食べてみたいな〜。
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33686162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック