2010年07月01日

青くない…。

 青い花が咲くはずだったのに、何故か白い花が咲いた『ドウベン』。

Rimg3966s.jpg

 ホームセンターで買うと裏切られることが時々あります。黄色いグロリオサの球根を買った時も、咲いたのは赤みがかった普通っぽい色合いの花。園芸店や専門店で買うようにした方がいいかも。
posted by エルテ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング
この記事へのコメント
ええっ?それって商品表示に偽りアリ!でクレーム対象ではなかろうか?
開花するまで、表示が正しかったかどうか分からないなんてリスキーすぎるような気がします。

ところで
手違いで我ブログを削除してしまいました。
自分でもびっくりなウッカリでございます。

リンクしていただいていたのにすみません。
またどこかで仕切り直します!
その時はまた遊びに来させて下さいね!
Posted by 画栞堂 at 2010年07月03日 00:51
あっ、画栞堂さんだ!
ブログにお邪魔したらなくなっていたのでビックリしていたのです。
手違いだったのですか?
何てこと!!

また是非、始めてくださいね♪

開花するまでの楽しみ…なんて鷹揚に構えてられないです。
お目当ての花色だ〜とウキウキと家に連れて帰るんだものね。
今、白い花が咲くはずのエンジェルストランペットの苗があるのです。
お店でよく見かけるのは黄色い花の苗。
さて、これは無事に白い花が咲いてくれるのかドキドキです。

冬越しさせるのは手間の掛かる熱帯睡蓮。
白い花が咲いてご機嫌斜めなのは旦那も一緒。
「冬越しさせへんっ」と私以上にヘソを曲げております。(^^;
Posted by エルテ at 2010年07月03日 11:59
ホームセンターで購入する時はメーカー苗が無難だと思います。

調べると白の花弁に青が薄く出るみたいです。
印刷の具合で青が濃く出てしまったのでしょうか?
これはこれでヒツジグサ(日本に自生するスイレン)みたいで好きですけどね。
Posted by フェルレ at 2010年07月06日 22:00
ホームセンターはお手頃価格なのだけど、注意が必要ですね。
これからは買う前にチェックするようにします。

花色、うすーーい青みたいですね。
プランツマーカーの写真は濃いハッキリとした青い花だったのです。
なので、鉢がないのに買ってきたのですが…。
買った翌日に咲いた花が白かったので、ただ今バケツで栽培中でございます。(^^;
Posted by エルテ at 2010年07月07日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39388032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック