2010年09月24日

巾着田の彼岸花

 飛び石連休の間の日、旦那が休みを取れたので秩父方面へ。
途中巾着田に彼岸花を見に行きました。

Rimg4188s.jpg Rimg4198s.jpg

 HPで確認すると、一部で開花し始めましたとのこと。でも、予想通り、ちょっと時期が早かったみたい。満開になると一面真っ赤に燃えるようになるんだろうな、と想像しながら散策を。



 今にも雨が降り出しそうな空模様。青空をバックに眺められたら気持ちいいだろうなぁ。花もお天気も見頃ではない平日だったのに、結構人が来ていました。何台もの観光バスも。土日はかなりの混雑が予想されそう。

Rimg4215s.jpg Rimg4218s.jpg

 白い彼岸花や枯れた木の幹に盆栽っぽく植えられたものもありました。少しでも綺麗に咲いている所にはカメラを持った人がいっぱい!

Rimg4232s.jpg

 コスモス畑や蓮池など彼岸花の他にも一年中花が楽しめるようでした。

Rimg4237s.jpg

 その後は、穴場(過ぎる?)スポット、和銅遺跡に立ち寄りお宿へ。ちょっと奮発して、露天風呂付き客室で松茸懐石を♪ 土瓶蒸しと焼き松茸が最高でした。

Rimg4243s.jpg Rimg4244s.jpg

Rimg4246s.jpg Rimg4247s.jpg

Rimg4248s.jpg Rimg4249s.jpg
 
 エステなどもしてもらってリラックス。
お部屋に露天風呂があると、好きな時にのんびり入ることが出来るのがうれしい。浴衣も2枚用意されていてうれしかったです。カニを食べに入って、浴衣が1枚しかなくて食後に困ったことがあるのです。露天風呂とエステ、癖になっちゃいそう…。


お宿は
ここ。
テラスに出ると川の音が聞こえて○。お湯が温めなのも私にはよかったです。
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け
この記事へのコメント
行ってきたのね〜、彼岸花を見に♪
お花見は時期が難しいよね・・・
一番の見ごろに合わせて出かけるのは至難の業x
と言うて、ばっちり見ごろに当たったら、観光客でいっぱいでのんびりお花見〜なんて情緒もなくなるけどさ。
でもお宿でゆっくりおいしいものとお湯を楽しめたのはいいね!
しばらく温泉宿にはごぶさたしてるので、うらやましい〜
川沿いってのも、いいわん♪
うちは来月カニ旅の予定やけど、温泉宿ってのとは違うしなぁ・・・
どっか途中で立ち寄り湯しないと!
Posted by にょろ at 2010年10月10日 18:56
彼岸花行ってきたよ〜。
雨が降らないかとドキドキしながらね。
雨だと遊歩道がぬかるんで歩きにくそうだったから…。
来年はリベンジしたいわん。

これからの季節、温泉はいいよね。(^^)
来月はカニ?
私は牡蠣が食べたいの♪
Posted by エルテ at 2010年10月12日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41161587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック