2010年10月17日

朝顔が…

 朝顔が夕方まで咲いていました。
もう、日が暮れかけているのに、びっくりです。
こんなことは初めて。気温が低くなったからかしら?

Rimg4285s.jpg

 桔梗咲きのはずが、単なる一重の朝顔になってしまってはいましたが…。
posted by エルテ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング
この記事へのコメント
桔梗咲きは葉や花がやや厚いので花もちがいいそうです。
八重でなくなっただけでこれも桔梗咲きですよ。
Posted by フェルレ at 2010年10月22日 19:54
こんにちは。

コメント遅くなってゴメンなさい。

あっ、そうですね。
一重だけど、丸い普通の朝顔ではないですね。(^^;
花びらの厚み、最近は普通の朝顔をよく見てないので違いがわからないかも…。
Posted by エルテ at 2010年10月28日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41376779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック