2011年04月11日

嘘みたい!

 『ネスカフェ ウチナカ カフェ プレゼント』に当選しました♪
スロットに挑戦し続けて10日。画面に表示される毎日増える当選者数を眺めながら、諦め半分でクリックしたら、何と大当たりの文字が。るんるん

Rimg4595s.jpg

 昨日までは「当たるといいな」と願いを込めながらクリックしていたのですが、今日はもう「やっぱり無理よねぇ」と全く期待していなかったのに…。地震以来、気分が沈みがちだったのですごくうれしい〜。

 プレゼントは2種類あって、選んだのは『バリスタ』の方。『ドルチェグスト』は口コミを読むと使い勝手が悪そうなので。家にはデロンギのエスプレッソマシーンがあるけれど、そっちの出番は少なくなりそうです。

 地震から1ヵ月。
あの日は大変な1日でした。地震が起こった時、電車に乗っていて揺れはほとんど感じませんでした。
が、電車内に閉じ込められること約2時間。やっと外に出られた時には暗くなりかけていました。

 降ろされたのは神田駅。東京駅のすぐ手前で停車したのに、反対側の遠い駅まで歩かされました。しかも、一度しか降りたことのない駅。駅の様子なんてほとんど知りません。近くのホテルは既に満室。歩いて帰るしかありませんでした。

 交番を探してお巡りさんに道を尋ねても「あまり詳しくないから」と何とも頼りない答え。しかも「遠過ぎてあなたじゃ歩けそうにないからファミレスでも探せば?」と。でも、ファミレスの場所を教えてくれるわけでもないのです。他にも道を尋ねる人がたくさんいて1人では対応しきれないのは分かるけれど、泣きたくなりました。幸い、隣に立っていた女性がすぐ近所に住んでいることが分かったので一緒に歩くことに。

 このラッキーな出会いがなければ、方向音痴の私1人では家にたどり着けなかったかも。彼女が男性だったら、いくら近くでも声をかける勇気はでなかっただろうし…。年齢も近く主婦同士。近所なので買い物に行くスーパーなども重なっていて、あれこれおしゃべりしながら、励ましあいながら6時間近く歩いて家までたどり着きました。

 旦那が帰ってきたのはその3時間位あと。とっくに日付は変わっていました。
熱帯魚の水槽がひっくり返っていて部屋の中は悲惨な状態。夜明けまでかけて水を拭き取りました。

 大変な1日だったけれど、2人共無事だったし、階下の部屋にも水漏れしていなかったのがせめてもの救いでした。あれからひと月。生活は落ち着いてきたけれど、気分は沈みがち。電車に乗るのはまだ不安です。地震の次の日は私の誕生日だったのです。これからずっと、誕生日を迎えるその前に地震のことを思い出すのだろうな…。
posted by エルテ at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
やっぱり大変やったのねぇ。
しかも東京にいたなんて〜
どうしてたかなぁ、と気にはしてたんやけど
なかなか連絡できなくてx
でもほんと、無事が一番。!。
今日も東北は大きな余震が多いみたいで・・・
復興に時間がかかるのは仕方ないとしても、
早く余震が収まってほしいものです。

で、当たったのね! すごい!!!
ウチの母親がドルチェグスト欲しいらしいので、
金婚のお祝いにしようかと考えちう・・・
↑にしては、安上がり?(笑)
Posted by にょろ at 2011年04月11日 18:23
お久しぶりです。

嘘みたいに突然でしたね。
東京はかなり揺れたと聞いていましたが…

こちらは被害がなかったのですが、
ブログを移転したりしていました。
Posted by フェルレ at 2011年04月11日 22:58
>にょろちん
ここ数日大きめの余震が続いてるの。
しかもマンションだと揺れる時間が長い気がするので不安になっちゃうの。(涙)

ドルチェグストをプレゼントに?
金額なんて関係ないよ〜、欲しがっているものを買ってあげるのが一番よ!


>フェルレさん
お久しぶりです。

関東に転勤になる前だったら良かったのに…なんて不謹慎なことを思ってしまいます。

そちらの方は大丈夫みたいですね。
でも、何がどうなるか分からないし、家具の配置など気をつけて下さいね。
Posted by エルテ at 2011年04月13日 13:24
エルテさんは地震の時に神田に居たんですか。
6時間もかけて歩くなんて、大変でしたね。
うちの夫はそのまま会社に泊まりました。結果的にはそれで良かったです。
お隣のご主人は歩いて帰って、翌日から足腰が痛いとおっしゃってましたから・・・
私も西日本からこちらに住んで長いけど、いまだに方向わからずです。
ほんとに怖いですよね、地震。
Posted by きゅうり at 2011年04月23日 17:14
滅多に都内には出ないのに、そんな時に地震に遭遇してしまいました。
家のことが気になって仕方なかったので、必死に歩いたんです。

まだまだ余震が続くので怖いですよね。
船酔いみたいな気分になるのも気持ち悪いです。
Posted by エルテ at 2011年04月25日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44247891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック