2007年07月26日

スコーン

 長尾智子さんのレシピで。
味はいいけれどホロホロの食感は口の中の水分がなくなる…と旦那に不評。
暑さのせいで、生地がだれてしまって型抜き出来なかったので、四角くカット。

072601.jpg

 お昼過ぎにものすごい雨が…。
慌てて洗濯物を取り込んでいたら、その間に寝室には大量の雨が吹き込んでました。
窓から1mは離れているベッドが濡れるほどに。幸いマットレスは無事だったけれど、出窓から床までビチョビチョに。窓を閉め切った部屋で拭き掃除をする羽目に。出窓に置いてある物もすべてびしょぬれで大変な手間でした。(涙)

posted by エルテ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子作り
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
あの雨、すごかったですよね。

暑くてもお菓子作りをされるエルテさんを尊敬しちゃいます。
私は食事を作るだけで・・・(汗)
Posted by aoi at 2007年07月31日 12:33
横殴りの雨のお陰で網戸がキレイになってました。わはは。

スコーンは必要に迫られて…です。
翌朝のパンがなかったの。買いに行く気力がなくて、パンを作る程のパワーもなくて、お手軽なスコーンになりました。

この時期は食事を作るのも大変ですよねぇ。
自分に食欲がないから余計に…。(汗)
Posted by エルテ at 2007年07月31日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4827012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック