2007年08月24日

夏休みA

 美味しいビールを試飲した後、ファクトリーショップで買ったもの。

 ビール漬けのらっきょう
 ウィスキーの香りが染み込んだ樽材でスモークしたスモークベーコン
 信楽焼きのビアスムーザー

082401.jpg

 らっきょうは普段スーパーで見かけるものよりもかなり大きめ。サイズを測ってみたら、縦4p横3p。まだ食べていないけれど、歯ごたえはどんな感じか楽しみ♪ ビアスムーザーを使うと、発泡酒でもきめ細かな泡が出来ました。まぁ、工場やお店で飲んだものとは比べ物になりませんが…。

 ショップで売っていた缶入りのプレミアムモルツの製造日は1週間前の日付。かなり迷ったのだけど、買いませんでした。本当に出来立てホヤホヤ、前日の日付のものなら迷わず買ったと思うけど。その後、立ち寄ったコンビニで日付をチェックするともっと古い日付のものばかり。やっぱり買っておけばよかったな…とちょっと後悔しました。

 
posted by エルテ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け
この記事へのコメント
ビール漬けのらっきょうって、とっても美味しそう〜。

私、あまりビールの製造日って買うときに見ないのですが先日届いたお中元のビールは日付がとっても最近で、やっぱり美味しいように思うと夫が喜んでいましたよん。
一週間前のだったら、やはり違ったのかなぁ。
残念でしたね〜。
Posted by aoi at 2007年08月29日 06:04
らっきょう、前は苦手だったのに、この頃好きになったものなのです。
特に大粒のに目がありません。

ビール漬けのは、普通の味でした。
蜂蜜の風味は聞いていたけれど、ビールの風味は「?」だったかも。

ビールの製造日は普段は私も見ないですよ〜。
製造日もですけど、缶より瓶の方が美味しく感じるような気がしません?
中身は同じものらしいのだけど…。
Posted by エルテ at 2007年08月29日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5192038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック