2007年09月19日

阿蘇プリンスホテルゴルフ場、西コース(夏休みD)

 保養所からすぐのゴルフ場。近いと便利。とっても楽チン。普段は当日の朝、早起きして出発だから。「前泊するって楽だなぁ」と。もう少し年を取ったら前泊するのが普通…にしたいものです。

Rimg2776rs.jpg

 スタート地点にホテルのカメラマンがいました。まず、2人並んで撮ってもらった後、ファーストショットまでも。カメラマンと一緒に旦那までビデオを構えたので、2つのレンズに見つめられた私はドキドキしてチョロになってしまいました。プレー後に予想通り、1枚千円で売られてましたが、これはあまりうれしくないサービスかも。

 ランチはコース途中の小さな茶店で取りました。
今までずっとスタート地点に戻ってレストランで取っていたので、これは初めてのケース。小さくてもいいのだけれど、冷房が入ってなかったのが辛い。真夏の真昼間だもの、暑かった〜!!

 ラウンド中、二度も雷警報が出て、非難する羽目に。空が暗くなってきたなぁと思っていると、サイレンが鳴り響くのです。「さて、飛ばすゾ」とドライバーを振り上げた瞬間にゴロゴロ鳴り始めると、かなり怖い。雷はキレイだし、嫌いじゃないけれど、ゴルフ場では遭遇したくないものです。

 ラウンド後のお楽しみのお風呂はホテルのお風呂。ホテル内にあふれている韓国語のサインで想像はついたけれど、利用者はほとんど韓国の旅行客。国内旅行のはずなのに、ちょっと錯覚してしまいそう。

 脱衣場で気づいたこと。韓国女性は服を脱ぐ時にいさぎよいかも。日本人の場合、女性同士でもなんとなく遠慮がちだけど、彼女たちは仁王立ちになってサッサと前を隠しもせずに大またで歩いておりました。

 もう、多分、利用することはないと思われるゴルフ場。
設備は古いけれど、清潔さはまぁまぁ…かな?
posted by エルテ at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
やはり九州は韓国の観光客が多いのですね〜。
お風呂でのぬぎっぷり(?)何となく想像がつきますわん(笑)

写真で見るととても景色の美しいゴルフ場に見えますが、いかがでしたか・・・?
エルテさんのゴルフの腕もどんどん上達しているのでしょうね。
私も数年後に何とか復帰する予定なので、いつか一緒にまわりたいです〜♪

ゴルフ場で写真サービスかぁ。
温泉のあるホテルでしか経験ないので、不思議な感じがしそう〜。
Posted by aoi at 2007年09月20日 12:36
関西で私が行ったことのあるゴルフ場よりも芝がキレイでしたよ〜。
でもね、暑さと雷の心配とで、景色はあまり覚えていないのです。(^^;

いつか一緒にプレーしましょ♪
数年先くらいの方がうれしいかも。
まだまだ人とまわるのを楽しめるほどではないので…。
私のスコア聞いたら笑いますよ〜。
最初が悪過ぎたので、少しずつ数字は小さくなっているけど、まだまだ人には言えないレベルなの。(涙)

ゴルフ場の写真サービス、旦那によるとたまーにあるみたい。でも、欲しがる人は少なそうですよね?みんなデジカメや携帯持ってそうだし…。
私は、あの手の写真はサイズが違うのが気に入りません。手持ちのアルバムに収まらないので。それに、人ばかり大きく写っていて、折角のキレイなコースの様子がほとんど写ってないんだもん!!
Posted by エルテ at 2007年09月20日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5504570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック