2007年10月02日

夏休みE

 阿蘇から宮島へ。
結構な距離のドライブ。
お昼は下関で美味しい海の幸を…なんて考えていたけれど、予想以上に時間がかかりそうなので途中のパーキングエリアで食べることに。

 九州最後のめかりパーキングエリアの一番人気だという『うにふぐ丼御前』を。生うにとふぐのフライに、博多名物の明太子をトッピングした贅沢などんぶり。2階にあるレストランは、関門海峡を一望できるので景色はなかなか。窓際の席は大人気。8月のお昼過ぎで窓からの日差しが強く、肌に紫外線が突き刺さるのが感じられるほどだったけれど、ブラインドは閉めずにそのままで食事を。

Rimg2832cs.jpg Rimg2841rs.jpg

 窓の外は海。船が通るのも見えました。海のそばで住めたらいいなぁとしみじみと。
posted by エルテ at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け
この記事へのコメント
うわ〜、リッチな丼ですね!!
景色もとってもキレイ。

今回は盛りだくさんな旅だったのですね。
私も今度引っ越しの時には宮島などを観光しつつ行こうかな・・・?と思っています。
またオススメなどあれば教えてくださいね♪
Posted by aoi at 2007年10月03日 11:22
丼、なかなか美味しかったです。
海を眺めながらだった…というのも大きいかもしれないけれど。

宮島はお勧めです。
ちょうど通り道ですものね。寒さが厳しくなる前だからいいかも。
フェリーのポイントなど教えますね♪
Posted by エルテ at 2007年10月04日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5683454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック