2007年10月31日

Hawaiiゴルフ旅行A

 以前から食べたいと思っていたビッグアイランドキャンディーズ。
ハワイ島に行った時に買い忘れてから数年、ずっと心残りでした。
DFSで見つけて即買い。旦那の会社のお土産にも。マカダミアナッツチョコよりいいかな、と。

Rimg0002cs.jpg

 ガイド本やいろんな人の旅行記、ブログなどで「美味しい」と書かれてあったので、かなり期待してました。DFSでは常に買えるわけではないようなので、ネットで注文してホテルに送ってもらおうかとも思ってたくらい。

 肝心のお味は、普通。まぁ、普通に美味しいショートブレッド。ちょっと期待し過ぎました。一度買えばもう十分。ちょっと甘めかなぁ。ウォーカーズのショートブレッドよりは控えめな甘さだと思うけれど。フェルヴェールのショートブレッド、ダブリンドアが甘さ控えめで、一番好き♪

 がっかり名所ならぬ、がっかりクッキーでした。
posted by エルテ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
美味しいけれど、それほどでは・・・?という気持ち、よくわかります〜。
それほど有名だと知らずにサンディエゴに居たときに頂いたことがあって、普通にパクパク食べちゃいました・・・(^^)
あちらに居たときなのでそれほど甘いと感じなかったのですが、今食べたらものすごく甘いのかしらん。
Posted by aoi at 2007年11月04日 13:59
今食べると「甘いなぁ」と思うのではないかしら?
日本のお菓子は、ホントにほどよい甘さだと思います。
海外の甘いお菓子は大味なものが多いですよね?

評判の高いものは、期待し過ぎて素直に美味しさを感じられないのが一番の原因なのですよね、きっと。
Posted by エルテ at 2007年11月05日 14:17
そういえばハワイ島でここの本店に買いに行ったことがあります。たしかちょっとした工場見物ができたせいか(よく覚えていないんだけど)、それはそれで楽しかったなぁと、いう記憶があります。(で、たしか当時開設していたホームページに旨かったと書いたかも(爆))

Posted by waki at 2007年11月06日 14:32
工場直営のお店で買ったモノの方が鮮度が良くて美味しいかもしれないですね。
まぁ、私があまりに期待し過ぎたのかもしれませ
ん。

今度ハワイ島へ行くことがあれば、懲りずにお店に行ってみようと思うのです。大人になってからの方が工場見学とか興味があるので…。モノが作られていく様って見ていて楽しいですよね〜。
Posted by エルテ at 2007年11月06日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6363373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック