2007年11月06日

Hawaiiゴルフ旅行B

 今回の旅行は9日間。
宿泊はタートルベイリゾート。飛行機はコンチネンタル。

 家からは関空の方が近いのに、セントレア発着便。マイルを利用しての特典旅行なので文句は言えないけれど、関空発着便をもっと増やして欲しいなぁ。

 出国審査時の荷物チェックの厳しさを覚悟していたのに、予想外のあっけなさ。手荷物の中の液体&ジェル入りのジップロックはノーチェック。ノーパソも同じ。旦那がポケットに入れたまま忘れていたライターまでも、全く問題ナシのスルーパスでした。免税店でも液体類の購入はOK。去年旅行した人がパウダー類しか買えなかったと聞いていたのだけど…。一時的な厳しさだったのかしらん。

 ラウンジでビールを飲んでいる私の隣で、旦那は離陸前の最後のメールチェック。日曜日なので仕事のメールは来ていないはずだけど、一応。リフレッシュ休暇なので他の人はみんな仕事してるからね。

Rimg0001s.jpg

 
お楽しみの機内食。旦那は洋食、私は和食をチョイス。
日本からの便の和食だからと安心していたのに、あんまり美味しくない! 旦那の洋食もそうだったみたい。これは残念。エコノミーではアルコール類が有料になっているみたいだし、料理の質も落としているのかな?

Rimg0002s.jpg Rimg0005s.jpg

Rimg0007s.jpg Rimg0009sjpg.jpg

Rimg0014s.jpg Rimg0015s.jpg

 おつまみのナッツとデザートのチーズ&アイスクリームは美味しかったかな。特にアイスはガラスのカップに入っててトッピングを色々選べたのが○。香ばしいナッツクランチと熱々のチョコソースをかけて食べたのが一番美味しかったかも。

 ビジネスクラスの乗客はひと桁。トイレが込まなくてうれしい♪
posted by エルテ at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
近頃航空会社も経費節減であちこち削ってるんやろねー
Jが増益って聞いて、一体どこの経費を削ったんやら??
って心配になったりして。(^^;)

免税店の液体類は当初のやり方が混乱招いたから、
空港内に入った時点で検査済みってことで
そこで購入したものは機内持ち込みもOKになったみたいよ。
日本に限らず、各国で歩調合せてるんやろね、
アジアの空港でも同じやったわ。
Posted by にょろ at 2007年11月07日 11:20
盛りつけはそれなりに美味しそうに見えるのですが、そうでもなかったのですね〜。

和食の竹の皮(?)包みはご飯でしょうか・・・?
トイレが混まないのって、飛行機に乗っている時はとっても重要ですよねん。
Posted by aoi at 2007年11月07日 15:11
>にょろちん
メンテナンス費用を削られると大変だから、機内食が美味しくないくらいは我慢しなきゃいけないのかもね。(^^;

免税店での買い物はそういうことだったのね。
確かに当初は「やり過ぎでは?」という感じだったもんね。
アメリカでの指紋チェックも止めてくれないかなぁ。

>aoiさん
盛り付けはそれなり…なんですが、食べるとガッカリでした。
魚も水っぽいし、全体に大味な感じで…。

包みの中はご飯です。(^^)
黒ゴマの乗った幕の内弁当風のおにぎりでした〜。

トイレは重要ですよね!!
乾燥するから水分を多く取っちゃうし、そしたら…ですもの。
Posted by エルテ at 2007年11月07日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6542132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック