2007年11月15日

Hawaiiゴルフ旅行F

 3日目。

 朝からマカハバレーCCへ。タートルベイからはちょっと離れたゴルフコース。
地図で見るとそんなに遠くないのに道がないのです。私にしたら、滞在中ずっとタートルベイのゴルフコースだけでいいのでは?と思うのだけど、旦那はあちこち行きたいみたい。「移動中は車の中で寝てるんやからいいやろ」と言われると返す言葉もないけれど…。でも、早起きするのが面倒なんだもん。

Rimg0105s.jpg

 旦那の調子は悪くなかったけれど、私はイマイチ。最初からいきなりチョロ。これは凹みます。しかも、すぐそばでメンテナンスのおじさんギャラリーがじっと見守っていたので、余計に精神的にグッとくるものが…。プレーヤーが近くにいると仕事の手を止めて待つのは当然だと思うけれど、私としては無視して仕事を続けて欲しかったりして。

 少しでも涼しいうちにと早起きしたのに、ハワイの日差しは半端ではありません。
芝生に映る影が濃い! ここは池がとってもキレイでした。ハワイでプレーしたどのゴルフコースよりも澄んだブルー。どこかの湖畔に来ているかのような気分に。

Rimg0110s.jpg Rimg0134s.jpg

 海外でのゴルフはお昼の休憩なしのスループレイ。ハーフを回った所にあるスナックショップで買ったスパムむすびを食べながら後半戦へ。途中で休憩をしないのはいいな〜と思いました。時間のロスもないし、調子が狂うこともないもの。

Image1s.jpg

 ラップで包まれたおにぎりにかぶりついているとすぐに鳥が集まってきます。油断すると食べられてしまいそうなので、絶対に目は離せません。何種類かの鳥のうち、頭の赤いこの子が可愛かった♪

Rimg0143s.jpg

 ここも日本人が多いんだろうなぁ。年季の入った英語&日本語のサイン。

Rimg0117s.jpg

 プルメリアの木と同じ大きさまで成長していたエンジェルストランペット。日本では見たこともない程たくさんの花が咲いてました。花が咲いているのは私の頭よりもずっと上。普段あまり覗けない下からじっくり花を眺めることが出来ました。
posted by エルテ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
私自身は日本でも休憩を挟むプレーをしたことがないのですが、夫もいつも文句を言ってます〜。
お昼ご飯食べないでサッと済ませた方がエルテさんの仰るように調子も維持できるでしょうし、何より早く終わりますものね〜。
やはりゴルフ場付属施設を潤す為に、日本では仕方のないことなのでしょうかね・・・。

私もこんなキレイな景色のところで、プレーしてみたくなりました♪
Posted by aoi at 2007年11月16日 14:18
日本でも休憩なしのところがあるんですね。
それが一般的になればいいのに…。
それかコンビニかマクドで十分かも、とも思うの。
高いくせに美味しくない食事を取るよりも、軽くスナック程度のものをつまむだけで十分ですよね〜。
その分、経費を抑えればいいのに!!

ここはヤシの木はなかったのだけど、すごく気持ちのいい所でした。コースのすぐそばに、絵本から抜け出たようなパステルカラーの可愛いお家が建っていたの。住んでいる人が羨ましかったわ。
Posted by エルテ at 2007年11月16日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6801073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック